「カメラGET」をGET!

本屋さんで売っていた中古カメラの雑誌を買ってきました。
これってディープな世界だなぁ〜、としみじみ実感。
ネットとかで少しづつ学んではいるものの、中古カメラの世界は奥深すぎて、正直、まだよく解らないです。
特に解らないのが、どの一眼カメラにどのレンズが付くのかという組み合わせ。
他にも基本的なことが色々解ってないような気がするので、それがわかるまでは中古一眼カメラには手を出さないほうが賢明かな。
でも思い切って安いのを店の人に相談に乗ってもらって買って、そこから実地で学んでいったほうがよく解りそうでもあるけれど。
…でも本当は一眼なら中古じゃなくて、*ist DSとかのデジ一眼の方が欲しいんですけどね。(^_^;) しかし予算的にはトイカメラかコンパクトデジカメの安い奴、中古一眼カメラくらいでギリギリなんで、デジ一眼なんて高級品は高値の花なんだよなぁ。
それに重くて普段は持ち運びにくいので、私は週末くらいしか一眼を使わないだろうし、それじゃ高いカメラはもったいないし。
うーん。とりあえずしばらくは、今持っているハリネズミカメラと100円カメラ、ケータイカメラで楽しむことにしようっと。