探偵 神宮寺三郎 白い影の少女

探偵 神宮寺三郎 白い影の少女

探偵 神宮寺三郎 白い影の少女

先日買った、GBA用のアドベンチャーゲーム
自分で謎を推理して項目を選択する「推理システム」がゲーム中でたくさん使われていて、探偵気分をじっくり楽しむことができました。
ストーリーは神宮寺シリーズらしく社会派っぽい部分があるのだけれど、それでもGBAというハードに向けて製作されているせいか、全体で見ると優しい感じのあるストーリーだったような気がします。
今まですごく苦労している登場人物たちが最後には報われるというか、そんな感じで。
(もちろん全員が報われるわけでは無いんですが…)
あと、WEB上の体験版では遊びにくかった「項目を選択する」動作も、実際のGBA本体で遊ぶと快適に操作することができました。パソコン上での操作と実機では全く快適さが違うので、あの体験版、無理に作る必要は無かったんじゃないかなぁ。