ザーッという音が

iPod shuffleをUSBに刺しながら、そのプレイリストに入っているのと同じ曲をパソコン上のiTunesで再生していると、最後のほうにザーッっていう雑音が再生される時があります。iPod shuffleに入っているほうの曲を再生してみるとそんな事は全く無いので、音声ファイル自体は正常なんですが。
どうもiTunesでその曲を演奏し終わった時に最終演奏時刻とかの情報をshuffleと交信しているみたいなので、USB(2ではないほう)での交信に時間がかかってそんな状態になってしまうのかもしれないですね。
私のマシンスペックやOS(Windows XP SP2)その他の関係でそうなっているのかもしれないですが、他にも同じような状態になっている人はいるのかなぁ。
まだ試してないけど、たぶんshuffleを外している状態なら大丈夫だと思うんですけどね。普段ずっとshuffleを刺しているわけではないから、使用上はあまり問題なさそうだし。