iTunesに登録した曲ににアルバム画像を貼る

昨日初めて、iTunesに入れてある曲にアートワークを設定しました。
メニューから「編集」-「アートワークを表示」で表示する場所をひらき、曲を選択してからそこ(アートワークの表示される場所)に画像をペースト(またはドロップ)すると、曲にアルバムの画像を設定することができました。
アルバムの曲全部に同じ画像を設定するなら、全部の曲を選択してから、同じようにアートワークのコーナーに画像をペースト(またはドロップ)すればOK。
なんだ、意外と簡単に出来るものだったのね。アートワークを貼るのってもっと複雑な手順が必要なのかと思ってました。
アルバム画像があると分かりやすいし、iTunesの画面がちょっぴり華やかな感じになるので嬉しいです。