Optio WP

PENTAX Optio WP ラニブルー 防水デジタルカメラ
ヨドバシの店で販売デモを見てから、ペンタックスのデジカメ「Optio WP」が気になっています。
この機種の売りは何と言っても防水性で、水深1.5mまでの水中撮影が出来るし、汚れたらカメラを水で洗えるんです!これだと台所や雨の日でも気軽に使えそう(^_^)
機体の色もピンクやブルー、黒と揃ってるし、最短1cmまで近づけるマクロ機能やコンパクトなボディデザインもいい感じ。
ただ、新しい機種だからか、値段が四万以上するんですよ…。出来ればいつか、せめて二万円代まで下がってほしいなぁ。
ところでこの機種のボディカラーの呼び方、結構面白いです。黒が「マウブラック」、ピンクが「ププピンク」、ブルーが「ラニブルー」。
もしかしたら南国(ハワイあたり?)の言葉を使ってるのかもしれないけど、ププピンクってちょっと可愛い呼び方だよね(^_^)