NHK BKプラザに行ってきました

先日大阪城に行ったついでに、NHK大阪放送局「BKプラザ」に寄ってきました。
「BKプラザ」はNHK大阪放送局の見学コースで、テレビ第1・第2スタジオで収録されている風景を窓越しに見学できる「スタジオビジョン」や、見学や放送の仕組みが体験できる「なりきりスタジオ」、番組公開ライブラリー「NHKアーカイブス大阪」などがあり、だれでも自由に見学することが出来るんです。
見学できる場所はそう多くはありませんが、それでも色々と面白かったですよ。(^_^)


玄関ではどーも君がお迎えしてくれます。

ドラマで使用された鎧が置いてありました。こういう衣装を着る役者さんたちは、重かったり暑かったりして結構大変そうですね。

どーも撮影隊??(^o^) うさじいとどーもくん、機材を持って頑張ってます。


昔の放送・受信機材を展示してある場所がありました。レトロでなかなか良い感じ。(^_^)