ふろくは「ピンホール式プラネタリウム」!

プラネタリウム (大人の科学マガジンシリーズ)

プラネタリウム (大人の科学マガジンシリーズ)

大人の科学編集部は、世界で最も先進的なプラネタリウムメガスターを開発したプラネタリウムクリエイター大平貴之氏と3年ほど前より、新しいプラネタリウムの企画検討を進めてきた。それが、今回JAXA宇宙航空研究開発機構)「宇宙オープンラボ」のバックアップの元、かつてない星空を映し出すピンホール式プラネタリウムが完成した。

さらに本誌では、さまざまな改造も紹介しているので、オリジナルへのカスタマイズが可能だ。自分の部屋が星に満たされる感動を、ぜひ味わってほしい。

うわ。今回の付録もすごく面白そう!JAXAメガスター大平貴之氏が関わっているのも、なんだか本格的そうですし。
子供も大人も楽しめそうな、素敵な企画だなぁ。
秋の夜、虫の音を聞きながら自室でプラネタリウムを楽しむ…。風情があって、すごくいいよね。(*^_^*)
でもこの付録、組み立てキットになってるので、自分でちゃんと組み立てられるのかどうかがちょっと心配です。私、不器用だからなぁ…(^_^;)