京ぽん改とUSB接続

今まで、京ぽん改(WX300K)からはメール添付で写真画像をパソコンに送っていたのですが、あまりに時間がかかるため、これからはUSB接続で画像を取り込むことにしました。

しかし、ドライバはサイトからすぐにダウンロードできたものの、肝心の京セラユーティリティが見当たりません。
どうもWX300Kを買った時に入っていたドライバCDが必要らしいのですが、どうしてもそれが見つからない。

仕方ないので初代京ぽんに付属のユーティリティを使ってみたら、バージョン違いではあるものの、何とかPHS内のデータを読み取ることができました。
…という事はこの2機種、中のデータ構造はあまり変わってないのかな?
とりあえず、これまでよりはかなりスピーディーに画像をパソコンで読み取れるようになったので良かったです。(^_^)