各社の「キル・ビル」特集サイト

◆「キル・ビル」公式サイト(日本版)
http://www.killbill.jp/
サブウィンドウが出るので、タブブラウザよりも普通のIEなどでの方が見やすいかもしれません。
FLASHを多用した、カッコいいサイトです。
日本でのプレミア試写会の様子を写したムービーなどが見られますし、壁紙もダウンロードすることができます。

◆「キル・ビル」公式サイト(米国版)
http://www.killbill.com/
凝った作りのフラッシュを楽しむことが出来ます。
壁紙、スクリーンセーバーなどもダウンロード出来るようです。

BIGLOBEストリーム
http://broadband.biglobe.ne.jp/index_killbill.html
タランティーノ監督が自ら撮影した「キル・ビル」のプロモーションビデオや、タランティーノ編集版特別予告編、キル・ビルWEB特番などを見ることができます。
もちろん、通常の予告編のムービーもありますよー。

この中では特に、監督が饒舌に喋ってカメラを動かしまくるプロモビデオが面白かったです。(^_^)

◆Movieウォーカー
http://www.walkerplus.com/movie/kill/
監督やキャストへのインタビュームービーを見ることができます。
予告編や、来日記者会見の時のムービーも置いてあるようです。

◆eiga.com
http://www.eiga.com/special/killbill/
監督へのインタビュー記事や、「キル・ビル」元ネタ辞典などが読めます。
元ネタ辞典の方は、映画を見た後だとよりいっそう楽しめるのではないでしょうか。

Apple - QuickTime - Movie Trailers
http://www.apple.com/trailers/miramax/kill_bill/volume_I/
予告編ムービーの画質や音質は、私のマシン環境ではここのが一番綺麗に感じられました。
刀の長さで、マシンの環境に合わせたムービーのクオリティーを選べるみたいですね。