緊急セキュリティ修正「MS04-028」〜適用を確実にするための注意点

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/ (INTERNET Watch )
非常に危険な脆弱性の修正らしいので、私もさっそくWindows UPDATEをかけてセキュリティーの修正をしました。
私の場合、OSはWindows Meなんだけど.NETとかIE6で条件に合致していたので、修正が必要だったんですよ〜。
ただ、うちのマシンの場合はWindows UPDATEでなぜか「Microsoft .NET Framework version 1.1」を「Service Pack 1」に直接はアップデートできなかった(インストールしてある方に何かのファイルが足りないから出来なかったらしい。)ので、まず1.1と1.1の日本語 Language Packをコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」でアンインストールし、それからマイクロソフトのサイトから再度「Microsoft .NET Framework Version 1.1 再頒布可能パッケージ」と「Microsoft .NET Framework Version 1.1 日本語 Language Pack」をダウンロードしてインストールしました。
で、そこにサイトからダウンロードした「Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1」をインストールしてバージョンアップ。
やっとセキュリティーの修正が完了しました。
ふぅ。疲れたー(^_^;)
同じようにアップデートの途中でひっかかった方のために、ご参考までに書いておきました。
同じ作業でうまくいかない場合もあるかもしれませんが、その場合は自己責任って事でよろしくねー(^_^;)