浪速麺だらけ


なんばパークス内にある、「麺」をテーマにしたフードテーマパーク「浪速麺だらけ」に先日行ってきました。

玄関にはこんな石像(?)が! 麺を食べてるみたいですよ??

入り口から続く洞窟みたいな通路には、ご当地麺のサンプルが飾られています。

テーマパーク内には瓦そば、ラーメン、稲庭うどんなどが食べられるお店があり、「ご当地麺博物館」というショップでは、日本全国のインスタントラーメンやカップ麺、うどん、そばなど、さまざまなご当地麺がたくさん販売されていました。
私が出かけた日には「ロールケーキ博覧会」というイベントが開催されていましたが、ぎっちり人が並んで混んでいたので、そこは見ることが出来ませんでした。ちょっと残念。(だだ、ロールケーキ博覧会の行われているスペースは本当に狭かったですけどね。)