風邪ひいた〜


もう喉は痛いわ、体はだるいわ…。いろいろ大変です。ここまで強い風邪をひいたの久しぶり。しかもなかなか治ってくれないし。(^_^;)熱さまし入りの薬を飲んでるので熱は上がってないんですが、それでも体を持て余してます。
今日は病院に行って、注射と吸入をしてもらって、薬をもらって帰ってきました。
ところで、私は粉薬を飲むときはオブラートを使っているのですが、最近オブラートを使っている人ってあまり見かけない気がします。苦くても粉薬を飲むのは平気、って人が最近は多いのかなぁ。
あと、薬局で売っているオブラートはなぜか子供踊印のコレが多いんですよね。オブラートって地味な製品なので、大手製薬会社とかは「うまみ」を感じないから出さないのかなぁ。