ハリネズミカメラの写真が出来上がってきた


ハリネズミカメラの写真の現像が終わったので、お店に行って取ってきました。
このカメラ、意外としっかりした画像が写るようです。(^_^)雰囲気は粒子の粗い「写るんです」っぽい感じ。
ISO400のフイルムを使うと、かなり曇っている日でもちゃんと写ります。
ただ、私の買ったやつはシャッターを切るときに「カチッ」と音がするときとしない時がありました。24枚中の14枚しか現像が上がってこなかったのですが、このシャッターの不調(?)が関係しているっぽいです。
あと、上がってきたプリントはびっくりするくらい沢山ホコリと糸くずの跡が白く出ていました。
カメラのレンズにホコリがついたのか、現像所で荒く扱われたのかはわからないけど、どちらにしてもフイルムの大きさが小さい分、プリントの時にはホコリも拡大されて目立ちやすいみたいです。(´・ω・‘)
(アップした画像は、ソフトで必死にホコリ取りをしました)
次回は別の店で現像・プリントをしてみようと思っています。