大阪城にお花見に行ってきました

昨日、大阪城公園にお花見に行ってきました。

公園内は桜が満開!

この日は天気が良かったし、土曜の時点では天気予報が「日曜は雨」と予報していたせいもあってか、ものすごくたくさんの人が花見に来ていました。

屋台もいっぱい出ていました。花見用のピンクのちょうちょんがかけられていたりして、お祭りムード満点です。(^_^)

これは大阪城ホールの近くにある喫茶店で食べた「さくらソフトクリーム」。作ってくれたのは新人バイトさんらしいので、形がヘンなのは仕方が無いかも。(^o^;)
肝心の「さくら味」は「そういえば桜風味がしなくもないかも?」ってくらいのほんのりとした感じだったですが、ソフトクリームの味自体はなかなか美味しかったですよ。(^_^)

10日(つまり今日)に大相撲勝抜優勝戦大阪城ホールで行われるらしく、そのためのノボリが大阪城ホールの横に立っていました。
大阪城公園から帰るときに、ヒルトンホテルの窓にお相撲さんの姿を発見!
私達がそちらを見ているのに気づいたらしく、何人かのお相撲さんが窓の奥から手を振ってくれました。意外とお相撲さんってフレンドリーなんですね。(^_^)なんとなく嬉しかったです。

あと、公園内にオカリナを演奏しているおじさんがいたのですが、その方の演奏がなかなか素敵だったです。特にトトロやもののけ姫の歌はオカリナの音色に良く合っていて、すごくいい感じでした。(^_^)