何歳からが「ご年配」なの?

mixiのコミュニティで、20代のお兄さんが30代の人に「ご年配の方には理解できないかもしれませんが、これは若者には大変便利ですので…」みたいなコメントを書いているのを見ました。
ご年配って最低でも50〜60代以上の人に使う言葉だと思ってたのでちょっとびっくり。
「オッサンは口出しすんなよ、バーカ」ってニュアンスで使ってるのかな。
人間、だれでもいつかは年を取るんだし、他人事じゃないと思えばあまり、そんな言い方はできないと思うんだけどなぁ。
…でも私も10代のころは、女子大生の読者モデルを見て「うわー、20代ってすごいおばさんじゃん。やっぱり10代のうちが華だよね〜」とかって密かに心の中で思っていたりしたから、人のことをとやかくは言えないかな。(^_^;)その年代の人が自分自身で感じているような年代感って、自分がその年代にならないとなかなか分からないものだしね。