造幣局の桜の通り抜けに行って来ました

昨日は大阪造幣局の近くで行われている、「桜並木の通り抜け」に行ってきました。

ここは大阪では有名な桜の名所で、八重桜っぽい花が多いので、ソメイヨシノ系の桜が散りだした頃に花が満開になります。
通りの両端には沢山の桜の木が植えられてあり、様々な種類の花が満開に咲き誇っていて、とても綺麗でした。


造幣局に行くまでに通る大川添いの通路には、びっくりするほどたくさんの屋台が出ていました。
大きなたこの入ったたこ焼き、大鍋でぐつぐつ煮込んだおでん、大きな焼き団子など、美味しそうな物がいっぱい売かられていましたよ。(^_^)
もちろん射的や当てもの、金魚すくいなど、食べ物以外の屋台もたくさん出ていました。


私はそこで「ドネルケバブ」というナンのサンドイッチを食べてきました。

ドネルケバブ」は焼いた固まり肉を削いで、野菜と一緒にナン(ピタパン?)の間に挟んで食べるもの。お肉に少しスパイシーな味付けがしてあって、なかなか美味しかったです。



通り抜け会場は人がすごく多くて混雑していたので、警備員さんが「立ち止まらないで下さーい!」と、声を枯らして叫んでいました。

あまりの人込みに酔ってしまったのか、前の人の肩にちょこんと乗っていた犬も、ちょっとお疲れ気味でした。それにしても、この犬本当に可愛かったなぁ(*^_^*)


お土産に売られていた桜茶。


造幣局の近くなので、こんなお土産も売られてました。