PHAT PHOTOとカメラ日和

SAWA2005-04-22

最新号はどちらも、すごく私好みの内容でした。(^_^)
カメラ日和はいつものほんわかとした空気感が素敵。なんかこう、うまい写真を撮ろうと気を張らなくても、写真って普通に生活の中で楽しめればいいんだよ、と言ってくれているようなあの雑誌のスタンスが大好きです。あと、掲載されていた写真をポラロイド風に加工するテクニックにも目からウロコが落ちました。なんだ、あんなに簡単にいい雰囲気の画像にできるのね!あれならフリーウェアのイルファンビューでも加工できそうなので、こんど試してみようっと(^_^)
あと、PHAT PHOTOの今回の目玉は、何と言ってもおまけの「ピンホールカメラ」でしょう!
組み立てにはちょっと手間と時間がかかりそうですが、出来上がったら面白い写真が撮れそうですね。
それと、PHAT PHOTOトイカメラ特集も楽しかったです。やっぱりいい感じの絵が撮れるよね、ホルガやロモって。