回転寿司

昨日は家族と一緒に、回転寿司を食べに行ってきました。
夏の新メニューとして、水ナスのお漬物を載せたのとか、焼きとうもろこしとマヨネーズを載せたのとか、面白いお寿司がいっぱい出てましたよー。
水ナスの方は漬物自体の味がいまいちであまり美味しくなかったけど、焼きとうもろこしの方はコーンの甘さが寿司飯とよく合っていて、かなり美味しかったです。(^o^)

でも一番美味しかったのは、やっぱり定番の中トロでした。口の中でふわーんととろけるあの味は最高ですね!(*^_^*)
それにしても、最近の回転寿司屋さんを昔の人がタイムスリップして見に来たら、きっとびっくりするでしょうね。
ハンバーグやエビフライの載ったお寿司があったり、わらび餅やパフェやケーキが回っていたり。どう考えても既に昔の「正統派のお寿司屋さん」のイメージからは、かなりかけ離れたお店になってきているもんなぁ。
でも私は、こういう形式のお店って大好きなんですけどね。フルーツとかが回ってくるのが嬉しいし。