コンスタンティン

コンスタンティン [DVD]

コンスタンティン [DVD]

レンタル開始当日に借りてきました。
さらっぴんのDVDの裏面は傷がなく、ツヤツヤと光っていて美しかったです。いつもは傷だらけの旧作ばかりを(半額デーに)借りているので、これだけでも少し感動。( ´ー`)
この映画、予告編を見た感じでは、地獄や天国の世界を映しまくるオカルトホラー物語なのかと思っていたのですが、舞台はほとんど地上界で、ホラー色もあまりない物語だったので(オカルト色は強烈に強いけど)、そういうのが苦手な私にも見やすい映画だったです。
あと、キアヌ・リーブスはヒーロー役がやっぱりよく似合ってる!(^-^)今回のちょっとひねくれた(でも結局は人類を救うことになる)コンスタンティン役も、すごくカッコよくて似合ってました。
でもこの物語の中で一番強烈に印象に残った役者さんは、なんといっても「天使(のハーフブリード)ガブリエル」役のティルダ・スウィントンです。
身のこなし、しゃべり方、見た目の感じ。全てが中世的な天使そのものとしか思えないあの存在感。彼女、あの役にものすごくハマっていて素敵だったですよー。
ところで、このDVDにはスタッフの人たちによる音声解説がついているのですが、そこで監督たちはかなり詳しくシーンの意味などを説明しています。
本編が説明不足でわかりにくい部分が多いだけに、ストーリーをもっと深く知りたい人にとってこれは必聴かも。