京都

9月の連休の日に、京都に遊びに行ってきました。

先斗町ってすごく細い路地になっているんですね。風情のある町並みが素敵でした。
川床でランチを食べたかったけれど、ちょっとお値段が張るのでぐっと我慢しました。(^-^;)

小鳥の模様が可愛いちょうちん。

老舗の喫茶店「築地」。ぜひ入ってみたかったのですが、この日はここも「ソワレ」も満員でした。

そういうわけで、その近所のビルにある「季の音」に入り、抹茶パフェを堪能してきました。具沢山の抹茶パフェ、とっても美味しかったですよ。(*^_^*)
真ん中のあたりに入っている白い粒々はお米のポン菓子です。ちょっと意外な組み合わせで面白いですね。

先斗町にあるうさぎグッズ屋さん「ぴょんぴょこぴょん」で、母へのお土産のストラップを買いました。帰宅後に渡したら、とっても喜んでくれました。(^_^)

こんどはぜひ紅葉の頃に、京都の別の場所に行ってみたいな。