携帯をいろいろ触ってきた

今日は梅田のヨドバシカメラで、色々な携帯電話の実機を触ってきました。

いちばん気になっていたAdvanced/W-ZERO3[es]を真っ先に体験。しかし、機体を触っていて機能の豊富さや面白さはめいっぱい伝わってくるのに、どうもしっくりこない。どうしてなのかな…と思ったら、理由は持ち心地の悪さでした。キーボード部分と本体の重なっている部分が、私の持ち方が悪いせいかグラグラしてどうも落ち着かないのです。
自分の中では、機能よりも持ち心地が優先されるようで、ちょっとがっかり。それを我慢してでも持つ価値はある、素敵な機種なのに。


ところでAdvanced/W-ZERO3[es]だけでなく、最近のモニタ部分がくるっと回転するタイプとかの他社の携帯も、かなり持ち心地がグラグラした感じの機種は多いですね。
普通の折りたたみ型で高機能の携帯か、または回転モニタやキーボード付きでも
あまりグラグラしない安定した形状の携帯電話が、もっと増えるといいのになぁ。