図書館で借りてきた本

カルト・ロック・ポスター集 1972-1982

カルト・ロック・ポスター集 1972-1982

1972〜1982年のカルトなロックスターのポスターを200枚も収録した本。刺激的な写真やデザインのポスターがたくさん掲載されています。
私が洋楽を聴きだしたのはもう少し後の時代なので、この時代のアーティスト達のポスターはとても新鮮に感じられました。
ページをめくって真っ先に気づくのは、デビッド・ボウイの写真の多さ。…いや、もしかしたら画像数自体はそんなに多くないかもしれないけれど、印象深い写真が多いんですよ。
ほとんどの画像に解説コメントが付いているのも、そのポスターの生み出された背景などが垣間見えていい感じ。


こんなにいい意味で尖った感じの本が図書館に置いてあるなんて、ちょっと意外でした。でもこの本に出会えて嬉しかったな。