ゲームアーカイブス

http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/store_archives.html
プレイステーションのゲームがPSPなどで遊べる「ゲームアーカイブス」。掲載作品の中で、私は特に以下のゲームが面白そうだなと思いました。

                                                                                                            • -

●探偵 神宮寺三郎 夢の終わりに
神宮寺三郎シリーズの中ではかなりファンの評価が高いらしい作品。アドベンチャーゲームファンの私としては、とても気になります。
●サーカディア
以前から気になっていたのに、まだ遊んだことがない作品。この機会にぜひPSPでプレイしてみたい。
●みちのく秘湯恋物語 kai
名作「久遠の絆」で有名なフォグが作成した花札+アドベンチャ−+美少女なゲーム。「サクラ大戦」で花札ゲームを遊んでからこの手の花札作品が大好きになったので、ぜひ遊んでみたい。
俺の屍を越えてゆけ
PS実機でかなり長時間遊んだ、思い出のある作品。

                                                                                                            • -

パソコンでもここ(http://www.jp.playstation.com/store/)からゲームアーカイブスのゲームをダウンロードできるようになったそうなので、上記のゲームのどれかをダウンロードして遊んでみようかな。