堂島 ムジカのアップルパイと紅茶

ずっと前から行きたかった堂島のムジカに、今日初めて行ってきました。
なんだかとても落ち着ける感じの店で、暖房も効いていたので思わずうとうととしてしまいそうなほど和んでしまいました。

季節限定らしい、温かいアップルパイと紅茶のセットを注文。出てくるまではかなり時間がかかりましたが、アップルパイは中までほんとに熱々!
りんごの甘酸っぱい濃厚な風味と、(甘くない)冷たい生クリーム、バターの香ばしい香りが漂うパイ生地の風味がよく合っていて、すごく美味しかったです。


ところで店内ではNina Simoneの「Everyone's Gone To the Moon」が流れていました。
(英文の歌詞がこちらで見られます。→http://www.sing365.com/music/Lyric.nsf/Everyone's-Gone-To-the-Moon-lyrics-Nina-Simone/0BB6F447D7C45780482569A10029F0D4)

皆は月へ行った
何が起こるのだろう
皆は月へ行った
ここには誰も残っていない

全体的になんだかぞくぞくとするSFっぽさを感じさせる歌詞でした。ディックとかプラッドベリ的な感じかも。

お店のアップルパイと共に、この曲もすごく気に入ってしまいました。この曲、iTunesで売ってないかな。今度探してみよう。