日本橋に行ってきました

中古の携帯電話機を店頭販売している店を見に行きたくて、今日は久しぶりに日本橋へと出かけてきました。

しばらく行ってないうちに、大通りの方はかなり寂れた雰囲気になってきていたのでびっくり。…いや、本当はぜんぜん寂れてはいないのかもしれないけれど、私の好きだった店がどんどん無くなっていってるので、ついそんな風に感じてしまいました。
それに比べて、いわゆる「オタロード」と呼ばれる通りのほうが、今はなんとなく活気があるような気がします。ちょっと怪しげだけど、楽しいお店が多いよね。

ところで、その日本橋でこんな自動販売機を見かけました。

らーめん缶と、カレーうどん缶。

それに、冷やしラーメン缶や肉じゃが缶まで!!

おでん缶はかなり有名だけれど、今は他にもいろんな物が缶で売られているんですね〜!