ホットサンドメーカーを買いました


買うときに直火式のバウルータイプとどちらにしようか迷いましたが、食卓に座ったまま操作できる電気式のほうを選びました。
ホットサンドは朝食用に作りたいので、眠くてほわわ〜んとしている時でも座ったまま操作できるかどうかが、私にとっての重要ポイントだったのです。
先日、これで「ピザソース+ハム+スライスチーズ+スライス玉ねぎ少し」でホットサンドを作ってみましたが、あつあつチーズがとろーりととろけて、とっても美味しかったです。(^_^)
あ、そうそう。このホットサンドメーカーを最初に使う時は、説明書に載っているように、使い始める前にまず一度通電して少し暖め、その後(やけどしないように少し冷めてから)濡れ布巾などで何度か拭いてから使うようにしたほうがいいみたいです。
最初は少しだけ独特の香りが漂うので。
初めて作ったホットサンドが美味しかったので、これからこのサイト(「おすすめホットサンド教えて!」のまとめページhttp://www.geocities.co.jp/Foodpia/2553/)などを参考にして、いろんなホットサンドを作ってみようと思っています。
う〜、楽しみだ〜!!(*^_^*)